お知らせ

建築士まかせにしない。
“住宅構造”の勉強会を始めます。

《住宅構造勉強会》

【開催日】 2024年3月17日(日)

【時 間】 ①13時~14時30分 ②15時~16時30分

【会 場】 弊社2Fスタジオ (札幌市西区八軒5条東3丁目7-12)

↑ 会場を札幌市内の建築現場に変更しました。詳しくは最新のトピックスをご参照ください。ここをクリック

【定 員】 感染対策のため、上限を各回3組とします *完全予約制です

 

今や、希望する建物のデザインやスタイル、素材や設備、周辺の環境などの情報を生成AIに入力すると、それに叶った建物のパース図面が即座に作成されるような時代です。

 

住まいは、毎日の暮らしに不可欠なもの。家族の誰にとっても一番大切な居場所となる家を、AI、とまでは言わないまでも、建築士だけに全ておまかせして建てるのでは勿体ない。専門的な知識が多少あると、建築図面を見ても、構造現場を見学しても、なるほど! と思ったり、なぜ? と疑問がわいて一層家づくりが楽しくなります。そして私たちは今、不慮の災害に備えて自宅がどのくらい強度があり、安全レベルはどの程度か知っておかなくてはならないはずです。

 

1時間半という短い時間ではありますが、次の内容で安全な住宅を建てるための大切な点をわかりやすくお話させていただきます。

 

■住宅構造の基本 

■建て主が知っておくべき基本事項と重要ポイント

 

また、事務所セミナーの後には構造現場の見学会を計画中で、そちらと併せてご参加いただくとより理解を深められるような構成です。←建築現場に会場変更したことに伴い、計画を見直しました。詳しくは最新のトピックスをご参照ください。ここをクリック

 

新しい年度が始まるこの時期、何か始めてみようとお考えでしたら、ぜひこの勉強会にご参加ください。

 

お申し込み、お問い合わせはこちらから →お申込み・お問合せ

*お申込みの際は、ご希望の時間と参加人数をお書き添えくださいますようお願い申し上げます。

一覧に戻る
お問い合わせはこちら