Newsお知らせ

8月24日(土)・25日(日) 完成住宅見学会(予約制)!

2019.08.09 - お知らせ 見学会

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。夏日連続記録の今年の夏。炎暑お見舞い申し上げます。

お盆を過ぎると北海道は涼しくなるはず。あと10日ほどかもしれない暑い夏を、思いっきり満喫しましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小樽市花園で着工中のお家が完成しますので、8月24日(土)・25日(日)に見学会を開催します。

☆  森の栖「ハマルハナゾノラボ」 クルミ床 ☆

今回も、シノザキ建築事務所が得意とする無垢の素材感たっぷりの素敵なお家です。

数々の暮らしの道具が造作家具の中に、使い勝手よく見た目もすっきりハマリ、 意味深なタイトルどおり、謎の部屋も隠されている? モノづくりにどっぷりハマったご夫妻の、まるで研究室のようなお家です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2日間の限定公開、完全予約制ですので、ご予約はお早めに!

見学ご希望の方はHP内 Contactにあるお問合せフォームから、又はフリーダイヤル0120-973-382からお申込み下さい。

また、今回はFacebookでバナー広告を配信しています。ご覧になった方は、いいね!とシェアのご協力を宜しくお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

森の栖 「ハマルハナゾノラボ」完成見学会 会場:小樽市花園 *ご予約のお客さまには後日詳しい場所をお知らせします

8月24日(土)・25日(日) 10時~17時

設計施工 シノザキ建築事務所(株)

小樽は2年前に完成した「なつの家」以来。夏の海を見て、美味しい物を食べながら、是非 完成見学会にいらして下さい。

 

8月10日(土)11(日)『しのカフェ』のご案内

 

 

 

 

 

 

花火の音が夏の風情を運んでくれる季節になりました。

こんにちは!皆様いかがお過ごしでしょうか。

『初めての家づくりって、わからないことだらけ・・』そんなお客さまが気軽に参加していただけるイベントが 『しのカフェ』 です。

家づくりでわからないことを質問していただいたり、住まいづくりの様々な資料を見たり、塗り壁、無垢の床材など、実際の素材を間近でご覧いただけます。土地をお探しの方、住宅ローンのご相談…なんでも相談してください。

今回は、夏休みにゆっくりとお話しをしたいというリクエストがございますので、2日間の開催です。

お子さま連れのご参加も大歓迎です。

シノザキ建築事務所 株式会社 代表 篠崎 廣和

開催日 :2019年8月10日(土)11日(日)

開催時間:AM10:00~PM5:00(予約制)

開催会場:札幌市西区八軒5条東3丁目7-12 シノザキ建築事務所内

※2時間単位の予約制をとらせていただきます。

10:00~17:00(スタート)の間でご来場の希望時間を事前にお知らせ下さい。時間を調整のうえ、折り返しご連絡させていただきます。

お問い合わせは

フリーダイヤル0120-973-382

または「しのカフェ」の 予約フォーム

http://s-machi.com/shino_cafe から

会場の「しのスタジオ」は、住まいへの夢を具体的に描いていただくために、内装も本物にこだわっています。

7月28日(日) 構造現場見学会(予約制)!

2019.07.22 - お知らせ 見学会

【構造現場見学会のご案内】

こんにちは。夏空がまぶしい季節になりましたね。夏休みのプランは決まりましたか?

かねてからご希望の多かった「構造現場見学会」を、今月末の日曜に開催する事になりました。

躯体の構造をご覧頂き、弊社の頑強な家づくりを体感頂けるよい機会です。

これから家づくりを検討されている方々に、是非おすすめしたい見学会、どんなお家なのかを少しだけお知らせします。

  • 耐震構法SE構法
  • 1階に大屋根がかかったフォルム
  • 奥行8mの大空間+勾配天井の吹抜

秋の完成に向けて工事を進めており、完成後の見学会も予定しています。完成後を見届ける楽しみもありますよ。

この機会に是非ゆっくりとご見学下さい。お待ちいたしております。

シノザキ建築事務所株式会社 代表取締役 一級建築士 篠崎廣和

 

 

 

 

完成予想図

 

 

 

 

SE構法室内イメージ(弊社施工例)

 

大きな窓 明るい室内 間仕切りの少ない大空間 のびやかな勾配天井

そんな開放感あふれる家がSE構法で可能になります

 

【予約制】

日時:2019年7月28日(日) 場所:札幌市西区

AM9:00~17:00 の間で1時間単位の予約制とさせて頂きます。

ご予約はフリーダイヤル 🆓0120-973-382、

又は弊社HP内Contactにある「お問合せフォーム」にご希望の時間と連絡先メールアドレスをご記入の上、送信して下さい。

折り返しこちらから ご連絡させて頂きます。

尚、ご予約を頂いた方にあらためて、住所と地図をメール等で送らせて頂きます。

 

 

【耐震構法SE構法についてのご案内】

シノザキ建築事務所基準の木造軸組工法では、耐力壁と言われる壁が構造計算上で示されます。建築基準法という法律の数値よりも、弊社はもっともっと厳しい基準にしています。それが安心安全な家づくりにつながるからです。耐力壁を、必要と示された場所に設ける、すると今度は大空間や大きな窓を設けにくくなってしまいます。

実はそれを可能にしたのが耐震構法SE構法。木造のラーメン工法です。

最大9mのスパンが実現可能、しかも構造計算で証明された強度!!

 

 

 

 

 

SE構法で実現する空間デザイン

 

 

 

大スパン+耐力フレーム→耐力壁を少なくする事が可能

 

柱や梁を剛接合し、強固な構造躯体をつくる・・・RC造において主流なラーメン工法を、木造に取り入れた新しい技術です。まだ北海道では施工実績が少ないものの、今後注目される構法である事は間違いありません。

詳しい資料もご用意しております。見学会にお申込みの方には現地にてお渡しします。資料のみご希望の方は、「構造見学会のご案内」に記載の方法でお申し込み下さい。

シノザキ建築事務所株式会社

 

 

 

 

★一棟一棟、鉄骨造やRC造と同じ手法で『構造計算』を実施します★

掲載写真は弊社の施⼯実例です。

地震だけでなく、台風などの天災も想定して、基礎から部材強度に⾄るまで、家の安全性を数値によって証明しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

基礎梁

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★部材、接合部の強度が明確だからこそ『構造計算』が可能なのです★

主要な構造部材は全て⼀定の強度を保つ集成材を使⽤。カチオン電着塗装されたSE⾦物は、100年後も同じ強さを持つことが証明されています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

JAS特類1級合板の耐⼒壁

 

 

★柱、梁の圧倒的な強さと壁のねばりが、くり返す地震にも耐⼒を保ちます★

⽊材の経年変化にも決してゆるまないSボルトが柱と梁を⼀体化させ、JAS特類1級の耐⼒壁が外部からの強い⼒に耐え、安全性を確保します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

柱脚⾦物と集成材

HPのギャラリーを更新しました

2019.06.18 - 未分類

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月日がたつのは早いもので、このお家は完成してもうすぐ3年です。雑誌への掲載もあり、テレビにも取り上げて頂いた「サハラ工業舎宅」。ようやくギャラリーに公開しました。

3年前の12月のカレンダー、収納のチョークボード扉にお客さまが手書きしていらっしゃるようですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つくりびとの家のオーナーさんが書いて下さっているブログも絶賛更新中です。是非ともご覧下さいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

5月19日(日)『しのカフェ』のご案内

 

 

 

 

 

 

さわやかな風が心地よい季節になりました。

こんにちは!皆様いかがお過ごしでしょうか。

家づくりは楽しみながら進めたいもの。『しのカフェ』のご案内です。

「資金計画のたて方がわからない」「土地が見つからない」・・・家づくりに関わるいろいろなことをカフェにいるようにリラックスした雰囲気でお話ししましょう!というのが『しのカフェ』です。お聞きになりたい事、心配な事などを抱えて悩むより、是非私たちと家づくりの話をしましょう。ご予約お待ちしています。

シノザキ建築事務所 株式会社 代表 篠崎 廣和

開催日 :2019年5月19日(日)

開催時間:AM10:00~PM5:00(予約制)

開催会場:札幌市西区八軒5条東3丁目7-12 シノザキ建築事務所内

※2時間単位の予約制をとらせていただきます。

10:00~17:00(スタート)の間でご来場の希望時間を事前にお知らせ下さい。時間を調整のうえ、折り返しご連絡させていただきます。

お問い合わせは

フリーダイヤル0120-973-382

または「しのカフェ」の 予約フォーム

http://s-machi.com/shino_cafe から

会場の「しのスタジオ」は、住まいへの夢を具体的に描いていただくために、内装も本物にこだわっています。