じゃ~ん ご紹介いたします。レジデンス501 オーナーご夫妻です。ご覧の通り美男美女なのですが、恥ずかしいのとセキュリティ上の理由で加工して頂きました。

このオーナーズブログ、好評連載中の つくりびとの家オーナーに依頼して第1弾がスタートしました。古いお家のリフォームや木工など 大好きなものづくりと、日々の暮らしを丁寧に綴ってくれていて、お客さまどおしの話題にもなっているのですよ。

続く第2弾はやはり「つくる」話。ウッドデッキです。シノザキのオーナーさん達は、木や自然が好きなアウトドア派の方も多いようなので、家や庭をベースにしながらもお外を楽しんでいらっしゃるだろうと思います。ウッドデッキ・・・がっしり造るのはなかなか大変そうですが、勿論シノザキ建築事務所もサポートします。ただし手は出しません~ (* > <)⁾⁾

レジデンス501の名前は、ご主人がお好きなアメリカンビンテージに由来します。501と言えばリーバイス。そのリーバイスの希少品ポスターをご主人が所有されていて、セカンドリビングにポスターの為の専用下地をおつくりしたという経緯がございました。

お仕事が忙しく休日を使った作業だと思います。さてウッドデッキがどのように出来上がっていくか、楽しみですね。

DIYのご参考にもして頂けると思いますので、ぜひご覧下さい♪

 

 

先週末は「薪の会」イベントでした。今回も無垢フローリングを弊社に納品して下さっている空知単板工業さんの工場見学の後、製品として出せない端材(とは言え立派なナラ材)をドッサリ山分けというお土産を頂き、その後近くでBBQ・・・楽しい1日でした。

薪ストーブオーナーさんにとって、乾燥木材の山はまさにお宝。皆さま車に満載でお帰りになりました。購入する際のルートや無料配布会など、情報交換の場として始めた「薪の会」ですが、オーナーさんも増え、会も定着してきたようで私共も嬉しく思います。