あけましておめでとうございます。
2015年がいよいよ始まりました!!!
昨年までの出会ったたくさんのお客様ありがとうございます。
お引渡しをさせていただいたお客様は暖かいおうちで快適にお過ごしのことと思います。
また、いつも現場で一所懸命作業していただいております協力業者のみなさま、寒い中本当にありがとうございます。
ほかにもご支援いただいております多くの方々に感謝いたします。

昨日のニュースなどを見ていると世の中に起きている事象が、人の当たり前(常識)が昔と比べると随分と違い(多様化)が出てきているような気がします。
「私はこう思っているのにこの人はこんな感覚なのがおかしい」そんなちょっとしたことがきっかけで大きな事件につながってしまうこともあるようです。
個人主義に感じる今の時代こそ人の温かみや人情という普遍的な人の根本にある豊かな愛情を一人ひとりが再認識し大切にしていきていくことがとても大切なのでしょうね。

将来的にシノザキ建築事務所という会社を通して実現したいことがあります。
それは「それぞれの人生を経験してきた一人の人間が本当に楽に、安心して、幸せに暮らせる生活環境をつくる」ということです。
建築という創造物をお客様の希望をもとにたくさん実現・実践してきて、更なる目標として高齢化社会に向けてそんな準備を一昨年から進めています。
いま存在するサ高住やその他の施設はなかなか満足できるものが少ない、、、
それに変わる気ままに人生を謳歌できる「環境・サービス」を提供したいと思っています。
人と人とが世代を問わず楽しく交われるコミュニティづくりにもなります!
もう少し長い時間がかかるかもしれませんがこれも一歩一歩前進しながら磨き上げ実現しようと決めていることです。
興味のある方はぜひお声掛けくださいね!

さて、今年もシノザキ建築事務所らしく、スタッフ一同今までの経験とアイデアをフル活用し、大いに成長しながら、また楽しみながらまた一歩前進したいと思っております。
今年もみなさまよろしくお願いいたします。06