住宅建築会社がカフェを併設したりすることが増えてきましたが

うちの会社の『しのカフェ』は残念ながらほんとうのカフェではありません、、、(-_-;)

カフェにいるようにリラックスした雰囲気で( つまりおいしいお菓子やいい香りのお茶なども出てくるのですΣ(・□・;) )家づくりに関するお話をしましょう♪というお誘いです。

オープンな場所と機会をご提供させて頂き、家づくりでわからないことを質問していただいたり、こちらからアドバイスをさせていただいたり、時にはおいしいランチのできるお店の話で盛り上がったりもします。場所は普段、打合せで使用している部屋です。仕上げ素材をご覧頂けますし、お子さま連れでも退屈しないよう工夫をしています。

「家は売るものではなく、お客様と一緒に作り上げていくもの」これが私共のモットーです。「うちの会社が絶対にいいですよ」なんていうお話はいたしません。たまには言ってしまっているかもしれませんが・・(笑) 「家づくりはこんなふうに進めたほうがいいですよ」というお話がほとんどですね。

私は建築に携わって30年以上。しかも毎日家づくりの事ばかり考えています。家づくりの勉強を始めたばかりというお客様に、お伝えしたい事が沢山あります。お聞きになりたい事、心配な事などを抱えて悩むより、是非『しのカフェ』にご予約を! 不定期ですがね・・・(;^_^)

次回は基本的なことだけれどもとても重要な資金計画(これにはライフプランが必ず関わってきますし、それができて初めて土地を探し始めることができます)について少し語ってみますね。